たまには艦これの進捗も

E3が終わった状態。編成に余裕を持たせて進んでいるつもりでいるので、その分ちょっとバケツの消費量が多めになったかなという感じです。
次はE4の連合艦隊ですが、ここは後のE5との兼ね合いで編成しなければなりません。鈴谷・熊野、鳥海・龍驤をキープするとして、あとはある程度火力のある戦艦・空母は向こうに残す。代わりに重巡・駆逐はこちらに主力を集めていく。三隈はいない。熊野も航巡になるほど育ち切っていないものの、この数日で何とかする予定。育てておけば良かった…。
そうなると、取り回しがし辛くなってくるのが空母。人数は揃っているとは言え、連合艦隊を機動部隊で作るとすると多めに必要になってきます。しかしE5にも欲しい。大鳳がいれば迷わず入れられるのですが…。ともあれ春のイベント以降みっちり育てた天城も戦力にできる、あとは瑞鶴・翔鶴と雲龍・軽空母で埋めればなんとかなる、はず。
今回の前段作戦はそこまで酷いものではないはずなので十分いけるはず。2、3日で終わらせたい。