モンハンスピリッツも稼働開始

今日はもうひとつ、モンスターハンタースピリッツの稼働開始日でもあります。
プリパラやオレカバトル、SDVXと同じその場カード印刷系のキッズカードゲーム。画面についた4つのボタン+コンパネのボタン、前3、後1方向に動くレバーで操作します。要は自分でオトモのモンスターを育てながらカードで自分の装備も揃えて強いカードを作ろうというゲームであり、個人的な印象としては、一匹でもしっかりとした飛竜種がいればかなりラクに進むなというところでした。最初にとりあえず何枚かカードを買ってみよう…でセルレギオスを一発で引当て、あとのクエストはラクラク。さらに強化の途中でもカードは逐一排出されるので、レギオス装備も使い放題。これは良い!!

土曜日にゲーム専用のアイテム「魂石」が発売。これを買えばさらに楽しめる、とのこと。一応手は出してみる予定。