モンハン特番2015summer

16日放送予定がちょっと遅れて20日放送となりました。MH4Gベストプライス版や各種イベント、モンハンスピリッツ、ストーリーズ、アイルー村DX、MHXの新情報をタレントと共に紹介。MH4Gは今月末にベスト版が発売、合わせて無料のアイテムパックと先行配信となる3DSテーマが初公開。
アイルー村はどうぶつの森ハッピーホームデザイナーとのコラボが正式発表。すでにたぬきち風着替えが公開されていましたが、さらにぶつ森側へアイルーがゲスト出演、モンハンにちなんだ家具も登場!肉焼き機に支給品BOX、オトモボードとついにぶつ森にまで狩りの波がきてしまいました。

MHXは本邦初公開となる実機プレイ映像の登場。モンスター名がドドンと出る戦闘前デモ、各種狩技、「ギルドスタイル」「エリアルスタイル」という狩りのスタイルに新モンスター、新モーションに新ゲージと見どころ満載でした。何よりも事前に情報を出さずクエストに出て、そこでナルガクルガの参戦を発表!!8/1の予約開始前に盛り上がるサプライズも飛び出しました。
発売日もその場でMHXは11/28と発表、8/1に予約を開始。恒例のnew3DSLL同梱版も発売が決定しております。あと2週間でデザインも発表されるのでしょうか。毎年のことですが、同梱版はいくつあっても良い、毎年買うのはどうかとも思いますけど…。デザイン見てから決めます。