これが最後の一つ

7月のamiibo発売日。今月はエースコンバット3Dプラス対応ということでピクミンオリマーを購入。公式サイトは全く更新されなくなってしまいましたが、告知用の枠が2月頃から12枠あってオリマーが最後の対応枠となります。ゼロスーツサムスやDrマリオ、シーク等はそれぞれ対応するキャラに変換されて取得できる模様。
このオリマーで手に入る期待はF4/E。平平凡凡としたゲーム初期から手に入る機体ですが、なんと特殊兵装装填数がデフォルトで80発!専用パーツを装備するとさらにとんでもない96発まで上昇!!最後にしてとてつもないものが出てきてしまいました。


アルペジオ新刊、ヒエイ艦隊戦も佳境、被弾した401の行く末は!?沈んだアシガラ、ハグロ達も気になりますがさらにこの戦場にゾルダン達U-2501が介入、対峙するは、あの名空母!!混迷を極める戦場、さらに色々な情報がどんどん投下されていって今回はスゴいことになっています。ここ暫く海底探索やアシガラ祭りやらで少し進展が少なかったせいでしょうか、テンションが物凄く高いです。


さらにヤマトの命で横須賀に潜入したタカオ・402とズイカクの活躍?を描くスピンオフも刊行。とりあえず何でも腕力で解決したがる霧乃タカオさんが色々モテたりツンデレしたりタコと格闘したりズイカクが鉄山靠したり、バンド組んだり…と海の向こうの死闘も関係ない青春コメディです。電力状況も不安定そうな世の中ですが、とりあえず不自由なく青春はできるようです。
ところで、この海軍士官学校はハルナ達も別ルートで潜入することになるのですが、まさかこちらに出てきたりとか…?