モンスターハンターエクスプロア配信開始

http://www.mh-xr.jp/pc/
2013年ごろに「モンスターハンタースマート」としてスタートして、サービスインができないままタイトルが変わり、当時推されたタイトルは軒並み消えていき、ようやく2015年に「モンスターハンターエクスプロア」として日の目をみる形となりました。
2年の月日がどれだけ長かったか説明をすると…

まず同時期に発表されたクロスビーツがアーケードにまで進出しました。
実は大体2年程度のサービス稼働だったモンハン大狩猟が200万DL達成してました。
その他、当時TGSに出ていたスマホ向けタイトルはクロスビーツ以外全滅しました。
既にMHスピリッツ、ストーリーズ等MH4ベースの新作が出る中、エクスプロアは3ベースのゲームとなっています。(BGM、モデルなどはすべてMH3Gの流用)そもそもこの年MH4が発表された年なんですけどね。

失った2年分、どれだけ楽しませてくれるのか期待したいところ。