村クエ進行中

ライゼクスタマミツネガムートのクエが出てきたのでまず消化。村クエの報酬はとにかくしょっぱいこともあって、この辺りを回して素材を集めて言っても効率が良くなさそう。できれば集会所で・・・といきたいところですが、集会所の進行が遅れ気味でなかなかこのメインモンスター達のクエストに辿りつけそうにない気配。とりあえず手持ちの素材で飛竜刀[ベリル]は完成しているので、これを元手にもうちょっといい装備を作れるようになっておきたいです。

タマミツネの動きはナルガを思い出す感じ。ナルガはアクロバティックですが基本的には直線。タマミツネはそれに回転を加えた形。
ライゼクスは翼爪を前に振りおろし、口から尻尾から翼から雷ビームを出してくる厄介な攻撃が持ち味。初代のレウス種というより4のゴア・マガラの方が近いかも。
ガムートはとにかくデカい。デカすぎてどんどんふみ台に出来る。その分怒ったときの噴射が厄介。やっぱデカいなぁ…と思っていたら初見で金冠ついてました。