一度は行っておきたい西川口の「あそぶ!ゲーム展」

http://www.famitsu.com/news/201601/12097078.html
世界のゲーム史的にも非常に貴重なゲームをそのまま展示して遊ぶことができるというとてつもないレアなイベントが開催中。時期によって遊べる機種が増えていくようでテレビゲームの始祖といわれるものの一つである「TENNIS FOR TWO」からアタリの「PONG」、国産テレビゲームの原点とも言うべき「スペースインベーダー」「スクランブル」となかなかに実際に見ることがなかなか叶わなさそうなものがズラリ。
でも川口がかなり遠そうで…と思いきや、意外にも京浜東北線一本でいける様子。これは一度行っておかなければ。