ニコニコ闘会議2016GP 初日

超レトロな幻のゲームから非電源、最新のアーケードまでとりあえず遊べるものなら何でも来いのドワンゴ角川主催・任天堂特別協賛イベント。ブースごとに実績があってピンバッジを集めるのも目的の一つだったりもします。好きな時にファミコンコーナー見たりとか、ステージを見たりとか…と見た目よりゆったり遊べるイベントになっています。
去年までは。
今年はゲーム音楽ステージを新設。こちらはBEMANIアーティストライブを昼に行い、あのシオカラーズのライブステージまで用意。そしてさらにthe5thKAC8部門を一気に開催!!遊べるイベントから一転、観覧スペースを確保する大戦争が始まったのでした。
5thKACは今年もドラマ満載でした。そもそもBEMANIライブからちょっとしたミスでステージが延長、あとはポップンで、jubeatで、musecaで、ボルテでトラブルが発生してステージがとにかく伸びまくり、終わったのは正規の終了時刻から45分オーバーという、そりゃあ運営から怒られるよ状態。いやいやそれでも楽しかったんだから良いんです。残る部門は来月JAEPOにて。