リオオリンピックに色々いたお話

D
閉会式の中には次会場への引き継ぎや都市のアピールが行われるわけですが、4年後の2020年は東京。キャラクターと技術の街だとアピールするかのような演出が盛り込まれた内容でした。
何がスゴイって、日本人の目から見ても何度も見たくなるような日本の凄さを20分に封じ込めた、ここまでやるかというネタの数々。椎名林檎の音楽に東京の名所をバックにした競技、そして。

恐らく30年以上の歴史を見直してもマリオとドラえもんという二者の共演は存在しないと思います。そして何より、日本のトップである総理大臣にマリオの扮装をさせたという目を疑うような光景。これが今後ずっと映像が残るんですよ、ゲーム好きとしてこんな夢みたいなものを見られるなんて!!いやぁ凄い閉会式でした。