アニメ化でした。

http://sgs-anime.com/

3年目の秋です。毎年CMやったりハロウィンやったり劇団だったり色々ありましたが、今年は「新プロジェクト発表」で史上初のニコ生というものものしい告知。その正体は待望のTVアニメ化決定のニュースでした。
ガールフレンド(仮)とかデレマスとかバハ、グラブルがアニメ化する中で「そろそろアニメかとやってもいいんじゃない?」とか言われ続け早2年。「いい加減アニメやってよ」「このままだと旬過ぎるよ」とか聞こえてきそうなところで、やっと動いてくれました。
PVを見る限りでは単にゲームのシナリオをアニメにするわけではなく他のメディア展開と同じく「フィフス・フォース」としてチームが結成されてる段階からのアニメという感じ?それにしては途中参加ではないビスケット・シリウスが出てこないのもちょっと気にはなりますが…。

スタッフはオリジナルのゲームスタッフを監修に、音楽もそのまま鈴木光人・とくさしけんごの二人が担当。制作陣に監督錦織博、キャラデザ田中雄一、スタジオはJ.C STAFFと「とある○○」シリーズのメインとなるスタッフを起用。まさかスクストにこんな有名どころの人達が集まるなんて!
放送は1月より。夢にまで見た瞬間は割と近かった。アニメの放送で住人増えるんでしょうねえ…

合わせてアニメ連動のキャンペーンがゲームでもスタート。先ごろから配っていたチケットが「スクエニカフェの店員制服」用のチケットと発表。0時より受け取れるようになりました。
朝5時から11/13までのべ20日間、まさかのSRチケット毎日配布キャンペーンも。ある程度URを引けるぐらいに育つとアビリティ用の餌になりそうなものですが、それでも十分嬉しいプレゼント。
現状のスケジュールであれば12月にモニカが参戦、1月にアニメと連動したイベントが始まるとか。濃い半年になりそうです。