JAEPO行ってきました

今年は3年越しぐらいでようやくボルテのプレイが出来ました。いつもであれば整理券を配って朝にはなくなったりしたものですが、単純に客が減ったのか、闘会議に持っていかれたのか…。
入場に関しては2・3ホールがJAEPO、その奥が闘会議という構成で大量の客がJAEPOの会場を経由しなければならず、かなり混乱。できればJAEPO目的の客とで待機裂分けてほしかったかも。

さてボンバーガール。普通に対戦ボンバーマンをやるのかと思いきや、まさかの拠点攻撃をするチームプレイアクションでビックリしました。
イメージとしては既存のボンバーマンよりもsplatoonやボーダブレイクに近く、そこにボンバーマン特有の爆弾アクションを取り込むことであたらしい楽しみ方を作り出しています。そうか、こんな遊び方があったんだ!!と目から鱗が落ちるような思いでした。
どこか他のゲームで見たような要素を合わせたようにも見えるんですが、かけ合わせて本来の面白さをまったく別の方向性へと持っていく。これは本当に凄いものか出てきたんじゃないかという感じ。