ファイアーエムブレムサイファ祭行ってきました

五反田TOCメッセのホールを満杯にするぐらいの来客数で割とビックリしました。ファイアーエムブレムヒーローズ効果でしょうか。良い影響になるとうれしい。
今回はイベント対戦会でやるのは初めてな絆バトル(タッグ戦)とパックバトル(シールド戦)を体験。パック戦は単純に5パック買ってその50枚で戦うだけというシンプルなルール。特殊な主人公マーカーを使用します。
それなりにアソートは偏って下級・上級がそろうようにはできているのですが、それでも2色かつ1・2枚しかそろわないとなると判断の仕方が大きく変わるなぁという印象でした。主人公マーカーは手札の誰でもレベルアップできる特性があるので、どこで何を使うかとか今までにない部分で気を遣う必要が出てきます。そしてそういうときに限ってR+Xが出る。出しづらい!!
まぁ、うれしいことはうれしいんですけどね。