今までにないまったく新しいコンセプトのゲーム機なのですが、手になじむ。なんでしょうね、この感覚。
ファミコンらしいところやスーパーファミコンらしいところがあるようで、64やゲームキューブらしくもあり、そしてWiiWiiUが目指した部分もある。色々なものが詰まっている中で必然的に進化の方向性がこのswitchに向かっていたんじゃないかというような、不思議な感覚です。どんなスタイルでも遊びやすくて、好きなように遊べる。これからがとても楽しみです。

ソフトはDQHとゼルダ。DQHはPS3で出た頃はあまり興味を引かないというか、敢えて見ないようにしていました。色々思うところはあったのですが・・・。そういえばロンチで無双を買うのは初めてですね。
サクサク進めて遊びやすくまとまっているなぁという印象。IIのシステムを使ってIを改修しているそうですが、そもそも何一つ情報を見ていない(声優がついた程度しか知らない)のでどこが変わったのかはわからず。

ゼルダは何もかもが変わってしまったかのようなオープンフィールドゲーに。これに関してはじっくり何時間も遊んでからものを言わなければいけない気がします。


DLタイトルはVOEZ、アーケードアーカイブス・ワーヒーパーフェクトとわくわく7を購入。ワーヒーは強攻撃のやり方が特殊なので、あのボタンではかなりやりづらいかも。