ARMS体験会二日目

昨日の感触を頼りに勝てそうな構成を考える。軽いグローブは正面からやりあうとほとんどつぶされて役に立たない、現状操作がみんなおぼつかない状態なのでほとんどが真正面からの殴り合い。
とすれば、重いグローブを装備すれば結構勝てるのでは…?とメカニッカと両手ハンマーにしてみたところ、面白いように当たる当たる。
ハンマーの追尾性自体がかなり良く、さらに相手の重めのグローブも落とせる。そしてダメージもあるとなればもはや言うことはない!ただし、打点が上から下へ振り下ろすだけなので、バレーボールになると途端に弱くなってしまうのが考え所。
これが発売を迎えた後になると移動スピードも変わってくるだろうし、修正もあり…で通用しなくなるのは大体わかっていますが、「どうやって当てるか」を現状考えなくてよいのは助かりました。次は来週。