もろもろ

ポプストが特訓イベント開始。ごちうさコラボがあったので少し遅れ気味ですが、月末に協力戦という流れできっちり終わりそう。来月以降は新キャラ加入イベもなくなるし、どういう編成になるのやら。
デレステはポイント報酬到達でヘレン入手。ここまでで一枚ぐらい入るかと思いきやまったく状況好転せず。これはどうしたらいいものか…たぶん2万以降も(主にキャシーのために)走る予定です。
デレマスは割と珍しい復刻公演・きらりんロボがスタート。のあが上位報酬なのですが…実のところガチャ産SRを発表直前に手放してしまっており、テンションだだ下がり。前回入手分だけでスターダムパワーはまかなえるものの、スタドリもう少し稼げたよなあ、というちょっと残念な気持でいっぱいです。
FGOは鬼ヶ島。頼光・金時の復刻がありますが引くかどうかは考え中。で、一番最初の風越丸がとにかく苦手。ダメージ効率がとにかくつかめない、こちらの戦力はほぼQ偏重だった…とだいぶ煮え湯を飲まされました。今回もあまり変わらない…とはいうものの、ケツァルコアトルという強烈なメンバーが加入しているので、今回は前よりはラクに回れそうな感じ。