fate/Extella

ネロ編が終わりました。てっきりすきな陣営をとりあえず選べるものなのかと(これまでのEXTRAシリーズから考えて)思いきや、ストーリーがそれぞれ密接につながっていてネロ→玉藻→アルテラと順番にプレイしていく方式だったとは。これはこれで続きが気になる、特にこの状態から一体どんな結末を見せてくるのか楽しみになってきました。
あとはサーヴァントごとのサブストーリー。無銘(こと赤いアーチャー)の解禁が遅いなぁと思っていたら最後の最後で参戦してきました。見てみたら、かなり突っ込んだところまで踏み込んでる様子。こんなストーリーがちゃんと全サーヴァントごとにあるというのも素晴らしい。