さて

今回のテーマは「トラキア776」「if・泡沫の記憶編」そして「ヒーローズ」。
追加要素として白夜・暗夜には「マルチカラー」が追加されて白黒編成が容易に、シンボルを持たない無色カードの登場で絆裏向きでも出撃などこれまでとは違った流れを作り出せるようになります。なお、次回収録の「無双」も同じくシンボルなしとして扱われるとのこと。
ともかくシンボル無しを使ってみたいんですけど、現状やっぱりカードが少ない。キャラ数も少ないので、今回のアリス(CCすると聖戦旗)やバルジャン(CCすると白夜・暗夜)を使いつつ多色運用というのが基本になりそう。次の無双でどれだけ増えるか…ですけど無色単でやってもあまり意味はなさそう。