FGO

育成をしながらハロウィンクエ攻略。
今回はミッション制イベントなので、後々に加入したメカエリチャンを再臨させるミッションが発生するはずなので、交換アイテムでもらえる種火はある程度残しておかなければならない。…ので、育成中のサーヴァントに関しては種火マラソンである程度稼がないとならないわけです。
そんなこんなで3騎いた星4は最終再臨まで持っていけて一気に戦力化。特に新宿のアサシンとエルドラドのバーサーカーはイベント特効が入るので、これだけレベルを上げておけばイベントに放り込むだけで絆レベルも上がるし文句なしの活躍ができるでしょう。
そんなこんなでシナリオ後半戦も終わってメカエリチャン獲得までこぎつけました。次はこのメカエリを育てつつの残りミッション攻略となります。召喚は…しばらくはいいかなという感じ。


http://hobby.dengeki.com/event/474254/
さらに今日から秋葉原スクエアのローソンがFGOコラボ店舗に。全国的なイベント開始は11/1からですが、先行販売という形でこちらの店ではグッズの陳列もありました。ただし、A3複製原画はウルク組(ギル、エルキドゥ、マーリン)だけ初日にいきなりの完売。即決で買いにいけるマスターの財力が凄い。