ご注文はうさぎですか??Dear My Sister

一週間遅れで見てきました。なんかこう、電子ドラッグ的というか。これはTVアニメ見てる頃から言えることなんですけど、ごちうさってこうニヤニヤしながらみてしまう作品なんですよ。それを何百席とある映画館の中でみんな終始ニヤニヤしながら見てる。ニヤニヤさせられてしまう映画なのです。そういう類の電子ドラッグ的な効果でもあるんじゃないですかと言いたくなるぐらい幸せ感に満ち溢れている。
知らない人が見に来ることがない映画であるとしても、色んな意味で上映風景を外に出せないような映画だなぁと思いました。
で、内容としては原作5巻辺りの「ココアの帰省」「花火」二つのエピソードを合わせたもの。元々は同じ時期・全く違うエピソードなのですが、あえて帰省中のエピソードにしてココアをどこで合流させるかでドラマを生み出す。あとはちょっとした部分に小さいネタを仕込んで1時間の映画が出来上がり。なるほどそうきたか。
保土一家の仲の良さにとにかくニヤニヤ、ラビットハウスに残ったリゼとチマメ隊の押し問答にニヤニヤと、色んな意味でヤバさが高い作品でした。