FGO

クリスマスイベント開始。今回は18時にイベント更新があるようです。合わせてエレキシュガルピックアップも始まってセイレム・バビロニア両面のピックアップになっています。
今回は課金をした上で、手始めにイベント礼装を引いてからある程度してからセイレムのピックアップに全力…という計画だったのですが、集めていた石を使った20連の後にまさかのエレシュキガル登場。現状これ以上の効果は望めない、ということで撤退。残りの石はすべて年始のピックアップに回すこととなりました。アビゲイルも欲しかったのですが、それはそれ。連続で引けるほど1%は優しくないし、傷が深くなる前に引き際をしっかりと見極めるのが大事。エレちゃんでも十分なのです。この他キャスギル2枚目、アナも加入してアルテラサンタも限定加入、この前引いたパライソはまだ育成途中。正直種火が全く足りません。
で、礼装が全く手に入らなかったのが痛い。どうやらサーヴァントで効率を上げるしかないみたいです。