smash Bros. Direct 2018.11.1


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1

発売前最後のダイレクトということで、発売時参戦ファイター紹介も最後。
ある程度の覚悟はつけていましたが、新規参戦ファイターがとにかく予想外、かつ「そうきたかァ…」とため息をついてしまうようなチョイス。
最後に参戦するのはストIIよりリュウダッシュファイターとして参戦が実現したケン・マスターズポケモンからガオガエン
ガオガエンはこれまでいなかったタイプのレスラー風味の味付け。なるほど、ポケモンの中にいてこの個性は確かにアリ。
さらにDLCの発売も告知、その上で早期購入特典として参戦が決定したのがまさかのパックンフラワースーパーマリオであればそこら中に生えてるアイツがまさかのスマブラに、ファイターとして参戦。これはさすがに予想外すぎて驚きました。
ただ、マリオ系のキャラクターで増やせるキャラというのもなかなか多いわけではなく、有名どころは(ワルイージには残念ですが)ほとんど出切ってしまった感じ。
そうなると、パックンフラワーというのは実にユニークな選択だったのかも。


そして新モードと共に明かされるスマブラSPの世界観とも言える「事件」。それに伴って追加された新モード。キャラを活かすのにそんな創り方をするのかあ…と溜息が出てきました。発売はついに来月。