FGO

news.fate-go.jp
唐突に動画配信が予告され、2時間後に放送。その内容は1500万DL記念キャンペーンの告知でした。
一番大きいのは星4サーヴァント一騎配布を1年ぶりに開催。今回はこの1年で追加された星4…セイバーディルムッドまでを対象にして54騎となりました。引きづらかったミドラーシュのキャスターや柳生但馬守を手に入れるチャンスであります。
他に大きい要素としては「星5の種火」が追加されるところ。これまでの金種火(銀種火の3倍)の3倍もらえるとか。さらに金種火がフレンドポイント召喚に。3年かかってようやく経験値方面にテコ入れが来てくれました。育成用に種火を稼ぐというときにクエスト回さないといけないというのが辛かったんですよね。

記念召喚はミドラーシュのキャスターを除いたセイレムの復刻ピックアップ。福袋召喚の対象にはなっていましたが、フォーリナーアビゲイル11か月ぶりの復刻。この意味は非常に大きい。