カルデア放送局Vol.10

news.fate-go.jp
というわけでニコ生配信日。大体予想がついていたところではありますが、放送終了即Lostbelt No.3配信開始。もはや時間がどれだけあっても足りない。

ともかく発表内容をおさらいすると…
まず亜種特異点4篇が各媒体でコミカライズ決定。
新宿は角川「月刊少年エース」で。
アガルタは角川「ヤングエース」で。
下総は講談社のネットコミック「マガジンポケット」で。
そしてセイレムは一迅社の「Comic Rex」で。
これに別マガ、シリウス連載中の第一部含めて、なんとFGOのコミカライズは6作品に!!もうめちゃくちゃ。

さらに今年もfate project大みそかTVスペシャルの放送が決定。今回はAbemaで先行放送のあるHeaven's Feelが番組内で地上波初放送。さらにキービジュアルのみを公開したTYPE-MOON新作アニメもこの枠で放送が決定。
霧に包まれた街並みにひときわ高い時計塔…あれっ、これロンドン?ひょっとしてロンドンで時計塔といえばもしかして??

そしてシン国。新規実装となるサーヴァントは三騎。まずキービジュアルにいたセイバー・蘭陵王。そしてランサー・秦良玉にクーフーリンオルタ、ナイチンゲール以来の★5恒常バーサーカーとなる項羽。なんか馬なんですけど…。
トドメにシナリオ担当がニトロプラス虚淵玄と発表、これにはむしろキャストの方から悲鳴が(経験則からか)上がっていました。

ともかく、ここから一か月、シン国に新規クリスマスイベント辺りがあって年末が過ぎていくわけです。いつもの12月ですねえ。