今年最後の買い物

仮面ライダービルド超全集 特別版 ラブ&ピースBOX ([バラエティ])

仮面ライダービルド超全集 特別版 ラブ&ピースBOX ([バラエティ])

長く続いたビルドの商品展開も、これが出るとあと一つとなります。
色々思うところはあって、当初は玩具を買うほどでも…と思っていたものですが、あとからどんどんハマっていき、最後の最後で色々玩具展開追いつくぐらいに買い増していきました。
というわけで超全集、昔から色々出ているものですが初めて買いました。狙いはプライムローグのフルボトル。これのために2700円ぐらいの超全集が数倍もの値段がつけられて。創動とかブットバソウルのメダルとかラバーキーホルダー、Tシャツとかついてきますが、そのグッズの入り方と本体の比率がとにかくスゴイ。なんだこのグッズ。ともあれ、初回から映画・ジオウと平ジェネを挟んで最後の展開になる「クローズ」まで、ビルドのすべてが詰まった冊子で素晴らしいの一言。ここまでついてこれてよかった。

リザードナックルも同日到着。
こちらはカズミンのセリフが最後までぎっしりと詰まり切ったマグマナックルのリデコ品。しかし圧巻なのはそのセリフ数。まさかのクローズビルド缶越え56種というとんでもないものに仕上がっています。

プライムローグフルボトルもフルフルラビットタンクボトルのリデコ品ではありますが、振動感知とフタの回転がオミットされており、ナックルや缶型のように筐体が大きいわけでもないせいか、セリフ収録はナシ。ここだけがとにかく残念でなりません。
その分装飾にはかなりこだわっているようで、金色で塗られた鰐のラインはなかなかに良い感じ。
あとは、これもフルフルボトルの機構で無理なところですが、閉じたところで音声出してほしかった…


鬼武者 - Switch

鬼武者 - Switch

あとはこちら。色々思うところはありますが、PS2のベストゲームの一つでもあります。
しかし、思うところはすべてこのリマスター版で差し替えられたそうです。であれば、これは「ただの思い出のゲーム」になってしまうわけで、そんな素晴らしい品、買うしかないじゃないですか。