FGO新イベント「節分酒宴絵巻・鬼楽百重塔」の詳細公開

http://news.fate-go.jp/2018/setsubun/
終局特異点クリア者のみが参加できる新高難度イベント。今回はクエストクリア時にサーヴァントが一定時間出撃不可に。より多くのサーヴァントを育てて、回復時間を埋めるように戦っていく必要があります。疲労回復を高速で回復できるものの、どこかのお船ゲーに出てくるバケツのような瞬間回復アイテムはなし。プレイ歴が長ければそれだけアドバンテージになるシビアなクエスト。また特定サーヴァントのイベント特効がなくサポートも使用不可。自分だけの力で戦うことになります。あるのはイベント専用礼装(攻撃+100%)のみ。
その代わりに本日から1週間、全種火クエ・全素材クエが一気にオープン。育成が終わっていないサーヴァントを育てる最後の追い込みが可能に。…ただ、消費APはまったく減っていないので元手が凄いかかるんですけどね。
とりあえず育成が足りていない☆3・☆2辺りのサーヴァントをテコいれ中。当面の目標であった所持サーヴァントで幕間が解禁されていなかった分は全てオープンさせることができました。これだけレベルをあげるにしても十分すぎるほどの強化です。あとはスキル…これは輝石が足りなさすぎる。獲得数も少ないのでとにかくここぞというところで使えるものを優先的に上げていく予定です。