FGO

http://news.fate-go.jp/2018/0206ubdba/
3月にお台場海浜公園で開催される「HOKUSAI×TOKYO 水辺を彩る江戸祭」とFGOのコラボが発表。現代技術を使ったアートと葛飾北斎の浮世絵を融合させたアートイベントだそうで、当然コラボ対象となるのはFGO北斎。コラボ内容はウォータープロジェクションマッピング。大量の噴水に映像を投射するものですね。ということは…神奈川沖ではないですが、あの宝具を披露してくれるといったところでしょうか。
チケット制で一体いくらかかるのかは判りませんが、興味深いコラボには是非手をだしてみたいところ。

バレンタインイベントは全設備の拡張が終わって、ひたすらアイテムとチョコ報酬を集めるだけ。できればエレシュキガル用の鉄杭を集めたいところなのですが、要求数が225個。チャンスは多くてもドロップ量があまり高くないせいで効率はあまり良くない感じ。もうちょっとポンポン落としてくれると有り難いんですけどねー…。