ブレイブフロンティア、予想以上のブレイブ。

https://www.bravefrontier.jp/bf2/kyouryuger/
エイリムというメーカー(スクエニの「FFBE」も運営しているアプリメーカー)が自社提供タイトル「ブレイブフロンティア」の2作目配信日を発表しました。それだけだったらさしたる話題にはならないのですが、なんと宣伝に「獣電戦隊キョウリュウジャー」とコラボ。今や超人気俳優となった竜星涼含めた主演俳優6人全員を呼んでしまいました。それだけならまだしもなんと4年越しで新作・33.5話を作ってしまいました。そりゃあ二度見しますよね。宣伝のための短編とかそういうものではなく、主演6人オリジナルキャスト、脚本三条陸、以下東映のオリジナルスタッフ再結集した上で30分まるごと使いまわしなしで全部新規で撮り下ろし!これがゲームの宣伝か、とスケールの大きさに驚くばかり。
コラボの理由も「ブレイブ繋がり」でプロデューサーがファンだった、ただそれだけ。ただそれだけでキョウリュウジャーの新作話数を見られるなんて、世の中どうなるかわからないものです。何なんだ本当に。
というか、こんなのが通るのであれば、各戦隊単位でどこでもコラボできそうな予感すらしてしまいます。