プロジェクト東京ドールズ1周年

なんだかんだで一年続いて本日ニコ生放送がありました。
引退する遠藤ゆりかに代わる新ヤマダ役に山村響さん。さらにそのヤマダにバーチャルユーチューバーを任せ(しかもそのためにスクエニ社長松田氏までバーチャルユーチューバー化)、ここまでの茶番をやる辺りにこのゲームのポテンシャルの高さを感じる内容でした。アップデートも盛りだくさんで放送内容も面白かったし、まだまだゲームも楽しめそう。なんて充実しているのてじょう。
スクエニのアプリはうまく軌道に乗らないと短命、かつ安定した状況に見えてもあっさりおとりつぶしなんて状況もありうる世界。その中で1年でここまでやれるようになったというところに驚きを隠せません。もしかしたらあと数年したらスクエニのアプリでもトップクラスのものに成長していたりして…。