夏が来る

お盆休みと諸々イベントが始まるこのタイミングで、各種ゲームもイベントが花盛りに。
FGOは「サバ☆フェス」なる夏イベが開幕。このタイミングで同人誌を書き上げてイベントに出るのが目的。…ハワイで。
何から突っ込んでいいものか、どこを間違えたのか、なんでこうなってしまったのか。対象になるサーヴァントも牛若丸、ジャンヌ、ジャンヌオルタ、茨木童子、メイヴ、ヒロインXと癖のあるモノばかり。一体どんな落としどころになるのやら…。

ともあれ夏イベント召喚で3周年の際にもらった・購入した石を一気に解放。今回は新規夏サーヴァント分を2回に分け、さらに霊衣解放分の巌窟王・ギル・ロビンのピックアップを含めた三段構成。男性陣の礼装も欲しいといえば欲しいのですが、やはりサーヴァントが欲しいということもあって半分ほど使って回しました。
結果。アサシンが出た!と思ったらパライソ。そのあと快音聞かれず、50連目でイバラギンがようやく出てきました。なんだかいつも通りの夏です。本当にいつも通り。もう少し粘るかと石60個を追加投資してでてきたのがナイチンゲール。そ、そこで出るんですか。
これはこれとして、スカサハ=スカディやフランと組ませると相当強いことになるので嬉しい加入ではあります。


グラブルラブライブサンシャインとのコラボ。これまでのコラボイベが何だったのかと思えるぐらいの大判振舞いでSSR新規キャラがAqours1年・2年・3年と3組。ここから始めたとしても、それなりにやれてしまうぐらいの優遇っぷりなのがうらやましい。
こちらは直前のピックアップに入っていた水着ディアンサを引き、メインになる水属性編成が非常に潤っている状態。キャタピラさんにシャルロッテ、シルヴァにロミオと育て途中のメンバーも多いので色々と捗りそうです。