1回戦

覚悟完了せぬままに一回戦がスタート。一組目、いきなりジンゴローさんが呼び出される。彼の持ち惑星はワイヤロン。悠々と勝利。で次の組。呼ばれました。早い、早いよ…
フォルテは多いだろうから、と個性重視で惑星を決定、小声で申告。「メテオス」。
「FORTさんの使用惑星は…メテオスです!」どよめき。よっしゃ、ウケた。ここでヒールに徹してやろう、それなら負けても本望!
というわけで対戦開始。

……!?て、手が震える…。もう目に見えるぐらいガックンガックンと左右に。われながら緊張しすぎだろうと思いつつメテオを揃え、というところで桜井さんがマイクを取ったらしく「メテオスなんですが…」と声が。
惑星メテオスの特性…カタマリの落下速度がとにかく遅く、小さいカタマリを少しずつ作ってゆったりと攻めていくというのがいいらしい…私はそんな風に戦ってみえるようだ。違ーう。
結局ほとんど全消しできぬままに終了。結果、27000点。おいおい。…が僅差で勝利。しょっぱすぎOTL
緊張しまくった一回戦はなんとか突破、次回は手の内を知り尽くしたジンゴローさんとの直接対決に。


その後呼ばれた順番に、千葉海さん…フリーザムを使用して勝利(この人は何やってもそれなりに上手いからスゴイ)、クロ君はフォルテを使用したものの序盤のミス+終盤のレアメタル襲来で敗退、という結果になりました。