2回戦

32人もいた長い1回戦が終わって、2回戦。友人との対決だから負けるわけにはいかず、緊張をほぐそうとしているところに司会のお兄さんが一言「2回戦は4人で対戦してもらいます、勝ち抜けは一人!!」

な、なんだってー!

完全に動揺しきった状態で4人対戦。使用惑星はほとんど変わらず、ワイヤロン・メテオス・フォルテ・オレアナという戦いになりました。
メテオスはスコアで勝負ができる惑星ではないのでブレイク狙いで一人一人倒す作戦で行こうと決めており、まずその標的を「ノせたら怖い」フォルテに。
全消しを決めて一気に叩き伏せて次の標的を瞬間的にオレアナに決定。とやってる内にジンゴローさん辺りから燃えカスの山を叩き込まれてました…ターゲットはワイヤロンを先にすべきだったかなァ…。
オレアナはブレイクさせられず、当然スコアで争えるわけでもなくジンゴローさん勝ち抜け。2回戦3位で敗退となりました。


千葉海さんはフリーザム(4人対戦でフリーザムを使うのはスゴイ、と桜井さん談)で勝ち抜け、ベスト4が決定。
この時点で7人ほど存在したフォルテ使用者は全滅。フォルテにはマモノが住んでます