Wii

2社がデモ出展をしており、両方を見てきました。

コナミWii第一弾の「Elebits」はピクミンを初めて見たような印象でした。Wiiリモコンで物を掴んで投げて、そこかしこに隠れている小動物「エレビッツ」を捕まえるゲーム。今年のゲーム大賞「フューチャー賞」を獲得したそうです。
掴んで投げるだけのゲームにみえてちょっと辛い部分もありますが、なかなかポップな感じでいいと思いました。

これがWiiの構え!!ヌンチャクスタイルで動いて掴んでネジる!

たいぐるみ。フューチャー賞受賞おめでとう。Heidyさんの歌も割とよさげ。

セガモンキーボールBLEACHソニックを出展。
ソニックは両端を持って振り下ろす感じがどうにも。BLEACHは格ゲーとしてはもっさりした印象をうけました。コンパニオンの砕蜂が楽しそうでした。

モンキーボールは4人でできるぐらいしか見てませんでした。

魔法のランプが出てきたりとアラビアンな世界を冒険する今回のソニック。コンパニオンもアラビアータな扮装です。


対してブリーチWii砕蜂。…サラシ巻いてますけどね。

一護VS白哉で対戦をするソイフォンズ。夜一様はどうしたっ。
メインビジュアルに破面・グリムジョーがいました。アニメでもそろそろ参戦ということ?


これがWii!!小さすぎ。