全体的なブースの印象

コナミブース。まずコーデッドアームズアサルト。BEMANIライブのついでに眺めていたのですが対戦メインにしたステージになっていて、これが物凄い処理落ちをしていたんです。
随分モッサリとした動きで、これPSPのゲームだったっけ?と思っていたら、これがなんとPS3。仰天しましたよ。

麻雀は3機種での発売ということで人づきもいいかなぁと思えばそこそこ。
どうやらPS3PSP版、DS版でそれぞれe-PASSがつくようです。


エンターブレインブース。ピクトチャット大会をDSコーナー担当のサマァズ後藤さんが開いていたようです。参加しました。
なぜか棒人間でストIIを表現するピクトチャットになってしまいました。目の前でライダーがやってたから?


コスプレさん。デカブルーがたった一人で幕張パトロールにきていたのが印象的でした。な、なぜ。

バンダイナムコジョジョの映像だけ見ました。緑川光の「お前は今まで食ったパンの数を覚えているのか?」に痺れました。あと荒木先生のコメントも。神様がぁぁぁぁぁぁ!
テイルズは例年以上に多すぎて何がなにやら。

荒木飛呂彦先生。映画は来年公開だそうです。


セガ。バーチャは普通。鰤DSはトレジャーらしさが上がってるような感じ。
PSUはなし。
シーマン2.どこがシー?とりあえず「DON'T PANIC! HUMAN」には笑いました。それだけがやりたかったんじゃないか?とか。
ぷよ15thは魔導物語キャラにすけとうだら、ナスグレイブ、ぞう大魔王、ルルー、シェゾ、サタンを確認。
後者3人はどんなボイスになるのかも気になりますねぇ。