スクエニブース

やたらDSのゲームが多かったような。
DQMJは見た目が8っぽい感じ。「めいれいさせろ」では下画面で誰がどこに行動するのかが矢印で表示されていて便利でした。

FF5、6はDSライトを使った映像出展のみ。5の方にはネクロマンサーっぽい服装のクルルが。これも新ジョブ?

FF6はいまだ要素が謎。ただパンフには「近づく予感」と。
「近づく予感」。おそらくFFVIのあの「曲」の存在を知っている人はなかなかいないでしょうね。
当時VジャンプとタイアップしてCDを作り、そのタイトルが「近づく予感」。割と好きな曲だったんですが、歌っているのは当時のFFVIスタッフ全員。結構スゴイです。色んな意味で。
http://gamerseden.kir.jp/soundtrack/ff/ff6single.html
今となっては幻の曲ですが、植松氏だけではなく、今のスクエニにいる誰かの心に残っている曲なのでしょう。


このすばらしき世界は見ただけですが、中々見た目はいい感じ。KH2のスタッフなだけあります。ただ上下画面でボコボコやってるのは結構ゴチャゴチャしてる感じも。


FFIIIはモグネットでスタッフからの手紙を配信していました。