風来のシレンDS

「こばみ谷よ!私は還って来た!!」と言いたくなるようなビジュアル(言い換えれば古臭すぎ?)ですが、それがシレンらしさをかもし出していて、「11年ぶりかぁ」と感慨深げになりました。
新要素としてイベント・穴・モンスターの追加があるようで、確認した中では「月影村」から「チンタラ系」と「ばくだんウニ」系、それと峠に新モンスター「ヒーポフ」が出てきました。何コイツ、うわっ火を吹いた!ギャー!!
それと天敵畑荒らしが動くと「床にあるアイテムを雑草に変えた!!」と出てくるように

タッチペン操作は移動(カーソルが邪魔)とアイテム(Bボタンですぐにアイテムが呼び出せるのはスゴイ)などなど。

シレンとペケジがなぜかバンジージャンプをしてる映像やタイムアタック…ランキング1位が「みきもと」…など新要素は半端じゃない量になっているようです。