EXTRAに行ってきました

ゲームミュージシャン達の饗宴。Djありライブあり、アイドルあり?濃すぎてついてこれる人間が何割いたのやら状態です。
何せいきなり桃井はるこが「きみはホエホエむすめ(アイドル八犬伝のアレ)」やら「すすめボコスカ(ボコスカウォーズのアレ)」から始めるマニアックさ。
ボコスカウォーズを「ある意味国歌です」と言い切るぐらい。

2番手は日々野則彦・山岡晃メタルギアサイレントヒルの両巨匠ですね。
小柳ゆきがSnake Eaterを熱唱。これだけでも価値あり。
3番手BETTA-FLASH(レイクライシス)、そして4番手がH.。なんと今回はデイトナUSAのLet's go awayを歌ってしまいましたよこの人。
生で「デェイトンナァァァァァァァァァァ!!」はかなり凄いものがありました。
続いてdjステージに立ったのは田中宏和任天堂リミックスです。vjからしてmotherを彷彿とさせるようなビジュアルでつないでジャイロにブロック、バルーンファイトメトロイドとここでゲームミュージックファンは大盛り上がり。

で、松前公高さん。呑んでました。ホロ酔いです。
衝撃的なトーク内容の後はもはや達人級のシンセさばきの応酬。なんというか、だからGOBBLEなんて変態曲ができたのかと納得してしまいました。