休憩を挟み

トップに立ったのは我らが古川もとあき。VOYAGERをひきつれて演奏するはGF9thの「THE OCEAN AND YOU」。な、生演奏!!
そして二曲目もGF8thから「SMILE FOR YOU」な、生演奏でこの曲が聞けるなんて!!
2005年から活動を再開したVOYAGER、今回はCDも売っていたのですが(残念ながら既に売り切れていた)、そこからさらに二曲。フュージョンって素晴らしい。

続いてバンナムの大久保博。リッジレーサー6から数曲をプレイ。中にはラリーXのリミックスも。
9番手に伊藤賢治カルドセプトサーガとロマサガから「熱情の律動(リズム)」を演奏。パワフルなボイスパフォーマンスが印象的でした。あとキャラも。
10組目は崎元仁率いるベイシスケイプ4人衆。怒首領蜂大往生からBREACH-ビート・ザ・ソウル3、そして崎元さんの持ちネタが蒼穹愚連隊。なぜか全員白衣。VJがやたらカッコイイのが印象的でした。

11人目は古代雄三。世界樹の迷宮を演奏した・・・のですがなぜかおぼつかない演奏。VIPROOMが冷房ききすぎていたそうで体が冷えてしまったとか。どうもこのままではいけないと思ったらしく一言「VIPから来ますた」会場爆笑。それはない。
そして何やらYで始まるあのゲームの曲をこっそり演奏したり、ナムコXカプコンのOP/EDを演奏したり。

12組目・細江慎二。DJプレイだったためどっちかというとSAMPLING MASTERS MEGAって感じですね。ナムコネタで攻めてきました。テクニクビートのネタが多かったかな?パックマニアとかラリーX、源平討魔伝などなど。なんか一瞬だけどこかで見たような人差し指指しアニメが流れたような・・・

そして大トリはTHE BLACK MAGES。細江さんが退場したところから既にステージ前の人だかりがいっきり寄り始めておりました。
登場。なんと全員黒のローブ着用!1曲目はいきなりFF3DSから最後の戦い(暗闇の雲戦)。VJのタイトルがゼロムスになっていました。違う、違うよ。
2曲目がファーストアルバムからTHOSE WHO FIGHT FARTHER。FFIVになっていました。違う、違うって。3曲目、2ndアルバムからMay be I'm a Lion。ビッグブリッヂとか書いてありました。違うから!!4曲目・ラストにCrash on Bigbridge。ライオンとか書いてありました。vjもうグダグダ。
トークの中で年末年始にかけて3rdアルバムを発売するという宣言・さらにライブも行う予定があることを明言!!待ってました!!