V7稼働開始

地味ですが稼働開始。XGクラシックモードのデータは全てV7のデータとして扱われます。
XGと違う点は…

・画面レイアウト等は全てV6を踏襲
・コマンド類も全てVシリーズ準拠
・クエスト削除、バトル生存
・システムボイスがトーマス
・3曲+EX設定もそのまま
・アンコールは専用BGが
GDBで曲解禁→ゲーム終了後に加算、V2までのSP解禁のような形
・EXにsonneがあるものの、sonneは既に一般解禁されている
・アンクエ、FINAL他クエスト&バトル解禁曲は白文字(一般曲)として解禁済、EX曲(LIMIT!!〜sonne)は紫文字の解禁曲としてリストに
・称号システムも踏襲(XGプレイした後にV7を遊ぶとXG称号を取得可能)

という感じ。基本的にシステムの変化がないため、いままででEXTRAが出せていれば、XGより一曲多めに遊べます。V7の新曲は長めなのが多いですからねぇ…。
またXGにはV7限定だった曲が解禁されたとか。気づいたらなぜかjealkbの曲が入ってました。


さて。いつものブツですが


当然曲が同じなわけですから、EX・アンコが変わるわけがありませんね。
とはいえ酷いスコアが出ていたXGクラシックでのジャイブも普通に95越えてアンコが出現。やっぱり慣れてると遊びやすいですねぇ。


ちなみにGDPではskyが解禁しました。