さよならDQMB

まぁカードなくなるまで稼働続ける店が多いようですが。
なんだかんだで第1章からちまちまやっていたDQMB。2に入ってから破邪の剣とかギガソードが欲しいなぁとか言ってたら魔神の鎧とか星降る腕輪が出たり、結局破邪は出たのですが、そんなこんなでやっていたらもうバインダーに収まりきらないような思い出が詰まるぐらいになりました。最後の方は思い出したくもないことの方が多かった気がしますが。主に目の前で闇の覇者竜王引かれたりとか。
まぁ終盤の主目的であった「星空の三果実は実カードでコンプリートしたい」という願いは成就しましたし、お情けで竜神王セットも揃いました。色々思い出は尽きないし、DQMJ2DQ9連動はまだやりきれていない気がするのですが、ともかくここで一区切り。勇者Lv99で真ドレアムと戦っているとバトルロードマスター持ちが結構出てくるような感じ。


リース期限最終日となる今日は最後にやり残した「伝説の魔物使い」への挑戦を目標に掲げて遊びました。勇者も魔物使いもレベルが99になり、経験値はもう2万ほど貯まっています。で、1回目で出るわけですよ、ここ最近一切出てこなかった伝説の魔物使いさん。今まで苦楽を共にしてきた相棒達を使いあっさり撃破。これで最後に残った職業・モンスターマスターに昇格!!

…と同時にレベルが60に上がりました。一端どころかあっという間に実戦レベルのモンマスですよ。とりあえずの実戦は一度はやっておきたかった対物理特化メタルドラゴンを投入。いやあ、硬い!硬すぎる!!。
もう満足です。


公式認定戦最後は年齢も無制限のお祭りになる模様。ただし、これまでの認定戦参加賞となるカードが必要になる、とのこと。
場所が越谷レイクタウンのイオンだそうで…遠い!!