海賊戦隊ゴーカイジャーtheMOVIE 空飛ぶ幽霊船

鎧が見つけた幽霊船、マーベラスが言うにはどんな望みでも願いがかなうという「ゴッドアイ」なる宝石があるという。…というテレビの延長線上にあるようなお話。前とかその前みたいな壮大なフリもなく、割と自然に入って行ける話でした。その割にアクションはド派手。アクロバティックなゴーカレッドのアクションはなかなか見ごたえがあります。
敵役には各シリーズの戦闘員やら野球仮面やらエージェント・アブレラやら。こちらは基本やられ役ですので(アブレラの扱いがこんなのでいいの?)199戦隊に出てきたブラジラやヨゴ様、ダゴンらのようなアツイ決戦といった部分は少なめ。それでもバトルフィーバー隊とゴレンジャーの名乗りを行うという見せ場をしっかり作ってます。巨大戦もCGバリバリで見たことのないような強烈なアクションで攻めに攻めて一気にクライマックスへ。この尺でいい満足感が得られました。