スクエニばかり、それが何だ

4巻に特装版があると聞いて今の内に揃えておこうと一気買い。格ゲーがラブコメとして成立するということを実証した、ある意味での前人未到の領域を成し遂げた作品でないかと思います。

こちらの新刊も買い逃していました。連載分はもうすぐ最終回ということで、短期ながらしっかりまとめる形で作ってきたのが意外。
感情の起伏が激しい主人公に合わせるように話の空気がコロコロ代わり、まっすぐに突き抜けていくのがなかなかに爽快。そして2巻目のオビに書かれた推薦文が森田まさのり。人選がまさに的確。


あと買い忘れていたついでに…

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ソードフォーム

http://tamashii.jp/special/shf5th/
4/20からSHフィギュアーツ・ライダー関連アイテム購入で各平成ライダーのベルトをデザインした魂STAGEをプレゼントというキャンペーン開始。これに合わせて買い逃していた電王を購入しておきました。元々出来がよかった旧装着変身の電王をさらにブラッシュアップ(電王系素体としては古いnew電王から試行錯誤していたようで)なかなかの出来栄え。
これで電王ベルトデザインの魂STAGEが品切れになっていなければ良かったんですけど。カブトゼクターデザインの魂STAGEを貰ってきました。
4月の台座は…直近で発売された電王・ウィザードに再販されたカブト・アギト・オーズ。
5月は魔法リング側のウィザード、魔法陣つきウィザード、再販の龍騎、フォーゼに一つシークレット。
6月が再販組のクウガ・ディケイド激情態、ファイズ、ビースト、ダブル。

ともかくシークレット。公式サイトに写り込んでる画像にブレイバックルがあって、バレバレなんですよねぇ…。再販含めて台座に対応するライダーが発売するとなれば、来月はやっぱり出るの?それとも?
現状発売予定にないので、また別の商品を買わなければいけない予感がします。とはいえ、この月に出るライダー系商品はマシンウィンガーとXライダーのみ。厳しい…。もうアイアンマンをライダー扱いにしてくれても良いのでは?