なぜかもう売っていた。


29日発売のはずだったARカードがなぜかコンビニに売っていました。
これで予定の6枚は全てコンプリート。しかしなぜいつもこういうタイミングの良くない時に良くない場所で見かけるんでしょう。前もポイント割引がきかないところで買って全額現金で支払わされた記憶があり、今回も全く同じ状態。そもそもプリペイドカードがポイント割引で買える店、買えない店で分かれているのがおかしいんです。
愚痴はともかく。今回のラインナップはノコノコ、クッパルイージ。基本的にルイージはマリオと同じ反応をして、それぞれの組み合わせでアクションが変わります。ノコノコはクリボーと一緒。一緒に映すと向かい合ってくれたり。またマリオ・ルイージと一緒に映すと踏みつけが発生。なんと1UPするパターン、連続で5UPするパターンも!クッパはその巨体から、ARでの見栄えが凄く良い感じ。ただしサイズが大きいので寄りすぎに注意をしたい一枚です。
この3枚の使い道ですが、3000円はドラクエに一発投資。あとの1000+2000もあまり深く考えず、2000円を3DSに入れてエコー・ザドルフィンとひつじのショーンの購入資金に。ちょっと残った分はVCやDLCに宛てる。
残った1000円は未使用。WiiUに入れてVCでも買おうかと画策中です。