ポケモンセンタートウキョーベイに行ってきました

船橋ららぽーと東京ベイがリニューアルオープン、その西館に新しいポケモンセンターがオープンするとのこと。折角だからと行ってきました。
店舗の広さは横浜ランドマークタワーポケモンセンターよりはちょっと狭め。専用のイベントスペースがあるのも同じ。驚いたのはLEDイルミネーションを施した柱が一本ドンと立っているところでしょうか。店舗のイメージポケモンマーイーカなせいか、これが水槽のように見えて結構いい感じ。オープン記念のポケモンは「ハッピータイム」を覚えているマーイーカ。ローカル通信で受け取れます。
この他にもふらふらとショッピングモール内を見ていたところ、見つけたのがゲームセンターの音ゲーコーナー。なぜかjubeat、リフレク、空色太鼓、ミク、maimaiまである始末。マラソンもあるし一回ずつやっておこう…とクレジットを入れて、LED電球の光が強すぎてリフレク筺体の画面が反射、凄く見づらい。さらにjubeatは隣に置いてあったミクのデモ画面よりも音が小さい。初日とはいえ色々メンテおかしいことになっています。多分別の場所から移動してきたんでしょうけど、そのまま動かすのは…。
あとから確認したところ、店舗設定もなんとそのままで稼働!茨城県のPPFってどこ!?
あとポップン14があると聞いて別エリアのゲームコーナーを覗いてみたところ・・・ありました。サニパにアップデートされた上BEMANI学園のポップをベタベタ貼られたポップン筺体が。残念。


ポケモンセンターは各店舗で東京ベイオープン記念グッズが売ってるみたいですけど
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131018_p01.html
黒船。開国シナサーイ。