タイミング的に今でしょ、と言うしかなかった

今日一日休みだったので、イベントを探していたところ
http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/mh4/
ナンジャタウンMH4コラボイベントを始めるというニュースをキャッチ。周りの人と色々タイミングが合わず行けず終いだったナンジャにこのタイミングで行くこととなりました。巻き込んだ人はいつものようにid:tenguredさん。ありがとうございます、ありがとうございます。


さて今回はイベントスペース・ドッキンガム宮殿を使い、「500円を支払って園内を散策するクエスト」、「同じ場所にリアル集会所を設置してフリー狩猟+タイムアタック大会」の2種類を開催しています。
まずクエスト。これは3種類あってA「園内を散策してスタンプを見つけるクエスト」B「携帯のカメラを使って園内に設置されたあるものを貰ってくるクエスト」C「MH4で指示されたお題を実行するクエスト」の3種類。ハンター以外でもちゃんと遊べます。今回私が選んだのはBコース。引いた紙によってクエストの内容が違うようです。内容は…

!?
黒いアクセサリーが欲しいからゴア・マガラを捕まえて来い、というナジャミーさんの要求が「わがままな第三王女(外套作るからラージャン捕まえて来いなど無茶振りが凄い依頼人)」のよう。詳細に書いてある通り、カメラで今回のコラボ餃子メニューの内一つ「ゴア・マガラ餃子」を買って(またはメニューの写真を)カメラで撮ればOK。


その餃子がこちら。黒ゴマタレにつけて食べる黒い餃子という、名前の通りな一品。
一つだけ妙に黒光りするものがありまして、狂竜ウイルスゴマダレが最初からかかっているものがあるんですけど

中身はなんと白い普通の餃子。ゴア・マガラの特性を知っているハンターなら、これは思わず納得できる要素でしょうか。

向かいの人が買っていたのはガララアジャラの鳴甲餃子。チリソースつきの揚げ餃子でした。ちなみにクエストの内容は「肉10個焼いてこい」だったそう。


リアル集会所の方はタイムアタックとして闘技大会からイャンクック討伐、ケチャワチャ討伐、モンハンフェスタ01の内一つを選びクリアするという内容。ランクインするとicカードステッカーが貰えます。さらに会場限定のオトモアイルー配信、ギルドカード背景の配信もあり。
…ましたが、機材トラブルで配信が止まってしまった模様。行く方はご注意を。

また機会があれば行ってみたいんですけど、さて次はいつ頃になるのやら。