今回はとにかく長かった。

すれちがいバトルで賞品が出るようになって幾星霜、毎年毎年しんどい思いをしながらすれちがい通信に勤しんできました。思い返せばDQMJ2はほぼ最速ペースでスライダークを引き当て優越感に浸り、J2Pではスライダークロボをバリバリと引きまくり、テリーではいらないというほどにキッズを引き続けゲンナリ。そんな今回、大量に素材アイテム賞品が導入されてしまいました。勝てども勝てどもレッドアイ、パープルアイ、ブルーアイ…たまにロボ、しもふり。

この今使いようがないガラクタの連続に絶望し続けること370勝目…ついに獲得!

すれちがい通信の賞品、最後の枠はスライダーキング。3枠のロボ型モンスターです。苦労した分、久しぶりに心の底から喜んだ一瞬がありました。これだからすれ違いはやめられない。