赤段位、ついにスタート

本日より段位認定九段・十段が登場。上級者への登竜門ともいえる所謂赤段位の登場です。
tricoroで色々と(大体リランとpolinosissのせいで)言われた九段はどうなったかと言うと…

1st…ZED
2nd…Bounce Bounce Bounce
3rd…旅人リラン
Final…The Sampling Paradise

ポリノが消えた半面、皿複合が苦手な人が悲鳴を上げる難曲・BBBがまさかの九段入り。そしてリランが3曲目に繰り上がり最後に新たな九段の番人・サンパラが構える構図となりました。総合的には前とほとんど変わらないような気がしますが、あのゲージの喰いっぷりが半端ないポリノが消えた分、ちょっと気が楽になるラインナップです。結局サンパラで落ちるんですけどね。逆に言えばサンパラの発狂さえちゃんと練習すれば九段はいけるということでもあり、この1年の目標がちゃんと出来ました。


あと十段はsense2007とか見えた時点で一生無理だなと思いました。