ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました

入れず。


あまりの人の多さに店舗に入ることを諦めました。そもそもあの店にそんな需要があったなんて予想すらしていなかったのですが、そういえば千葉のときもそこそこ並んでいたような。それでも入口にすら近づけず、ナンジャタウン側の通路までびっしり並ぶなんて状況は異常。東京、というより池袋という場所の底力を感じました。
ともあれ、配布をしているポケモン2体は店舗近くであれば受け取れるのでさっと受け取って帰ってきました。

東京の八重洲から浜松町、そして池袋。そういえば八重洲にあった頃はルビー・サファイアの時代でしたっけ。あの頃から考えると随分と店の外観も周りの環境も変わってきたものです。