次世代whfに行ってきました

行くかどうかはかなり悩みつつ、色違いレックウザの配布があるということで仕方なしに行ってきました。
年々妖怪ウォッチの陣地が増えて行く中で、任天堂はほぼスマブラオンリー。小学生限定の大会のついでにamiiboを使った大会も開かれました。こちらはジャンプフェスタと同じ。マルスを持ちこんで対戦をしてみたものの、やはりカスタマイズ不足は否めず。この後があるのかは分かりませんが、ちゃんと育てないとな、という気持ちになりました。

そんなわけで手持ちの3種の育成方針をシッカリと固めて行く所存。それぞれテーマを考えて、それに合ったスキルは何か、どこまでマイナスを許容するかを把握、その上で自分自身でそのキャラを使用したりしてしっかりと教え込ませるように戦っていきます。特にアイクはガッチリと戦えるamiiboにしておきたい感じです。