闘会議2015行ってきました

正直ニコニコの集客力を舐めていたとしか言いようがない状態。入った頃にはスプラトゥーン、任天道場の整理券配布が終了。グルーヴコースター2、maimaiもほとんどまともにプレイできない状態で、もうどこに行けばいいのやらという感じ。なんとか水鉄砲でインクを実際に飛ばせる「リアルスプラトゥーン」の整理券は取れた程度でした。
任天道場もキャンセル待ちでギリギリ混ざることができました。デジタル2種目、アナログ一種目で他のプレイヤーに勝てという非常に面白い企画。例えば「「newルイージU」と「スーパーマリオ」をプレイして規定タイムを越えろ」とか「マリオカートvsF-ZERO、ミュートシティで速かった方が勝ち」などなど。1勝しかできなかったものの、限定配布の3DS用カスタムテーマを貰うことができました。


レトロゲームから同人、アーケードに実況と残酷すぎるぐらいのキャパシティの低さがなければ、ゲームイベントとして非常にあたらしいものが見られたんじゃないかなと思います。来年も開催するようですが、状況次第ではまた行ってみたいかなという感じです。