<物語>シリーズ「傷物語」、全三部作で2016年やっと公開

http://www.kizumonogatari-movie.com
ようやく公開が決まりました。映画化が決まったのが大体5年前で、どれだけかかったんだというより既にTVアニメがファイナルシーズンに差し掛かってるところなんですけど、化物語でディレクターを務めていた尾石さんが「偽」以降のシリーズには関わらず、別の方がディレクター・監督を担当。5年ぶりの表舞台への登場ということになるのですが、ホントにずーっと傷物語を作っていたんですね。
幸腹やニセコイ、メカクシティなんて作品がありましたが、どうも最近のシャフトは物語シリーズばかりでなんだかなぁ…という気分にもなってしまいますが、それはそれで面白いのでアリ。